2016.05.30 Monday

smart-stand OBURI もリニューアル!!

小物入れ&時計、スマホスタンド smart-stand OBURI も生地部分をマーブルフェルト仕様にリニューアルしました!

oburi-フェルト

スエード調の生地よりも軽やかなイメージに・・・

写真では、本体色がホワイト、グリーン、ブラックのみしか用意していませんが、ライトブルー、ペールイエロー、ピンク
での対応も可能となっています。 

ミンネ https://minne.com/items/4260309
クリーマ http://www.creema.jp/exhibits/show/id/2001976

 

ブログとは別のホームページはこちらになります。

http://studiorevent.com/



2016.05.17 Tuesday

smart-stand COBURIのパステルカラー!!


coburiパステル
パステルカラーを追加してみました!!
smart stand COBURIです。
パステルカラーはマーブルフェルトとの相性もいい感じです!

ミンネ https://minne.com/items/4177544
クリーマ http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1967609

 

ブログとは別のホームページはこちらになります。

http://studiorevent.com/



2016.03.13 Sunday

木目込みと3Dプリンタの組み合わせで張り替えも簡単!

今回はハンドメイドマーケットプレイスに出品しているキャンバス地の木目込み作品のカラーに、生成り(キナリ)を追加するために生地の貼り換えをしてみました。

カラー
貼り換え前のマスタードとターコイズはこんな感じですが・・・


キナリ
貼り換えるとナチュラルなキナリに!!

3Dプリンタで出力された木目込みボディは強力両面テープとの相性が良く、付きやすく剥がしやすいので張り替えも意外と簡単です。

木目込みミゾの所をヘラでこじって生地をはがせばあっという間にはがれます。
そしていつものようにまた生地を貼って木目込みします。

気分転換で別の色に貼り替えたりするのもいいですね。


2016.02.02 Tuesday

家庭用の3Dプリンタでピアスを制作してみました!


pias-1
最近はハンドメイドマーケットプレイスでも、レーザーカッターや3Dプリンタを使って制作されたアクセサリーをよく見かけることが多くなってきました。

ほとんどの場合は業務用のレーザーカッターや3Dプリンタで制作されたものだと思いますが、家庭用の3Dプリンタも使いようによっては制作できると思い、実際に制作してみました。

そんなわけで一番最初の画像が実際に制作したピアスになります!

画像では見えにくいかもしれませんが、3Dプリンタ独特の積層跡が残りますが、これが以外とキレイです。
ただ3Dプリンタ独特の積層跡は好みによりひとそれぞれですね。

今回はグリーンの色で出力していますが、家庭用の3Dプリンタでも材料をいろいろ使える機種なら、実際にウッドチップの入った材料のほか、銅、真鍮系、さらにコーヒー豆から作られた材料などで制作できるので面白い作品ができそうです。

ミンネ  https://minne.com/items/3141744
クリーマ http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1698748


 
Categories
            
Profile
Selected Entries
Archives
Recent Comment
  • 今さらだけどアセトンべーパー処理は温度で処理時間がすごい変わる!
    masa (02/07)
  • 今さらだけどアセトンべーパー処理は温度で処理時間がすごい変わる!
    ばーちゃわーるど (02/01)
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM