<< 3Dプリント出力品にファブリック感を。8号帆布を試し貼りすると... | main | 家庭用3Dプリンタでハンドメイド作品を出品するメリットとは? >>


2015.11.27 Friday

アジア最大級のマーケットプレイス 「pinkoi 」とは?

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

pinkoi

https://jp.pinkoi.com

今回は偶然にも担当者様からのお話しを頂いたことがきっかけで、台湾発のハンドメイドマーケットプレイス「pinkoi」に出品してみました。

アジア最大級の作品販売サイトのようですが、現時点では出品数は「minne」や「creema」よりは少なめですが、質を保つために事前審査もあり、イメージとしては個人的には国内の「iich」に近いのかなと思いました。


ロゴマークも可愛く、名前はピンクの鯉(こい)かななんて思って調べてみると本当にそうでした!
(koiのほうは恋(こい)英語でLOVEも含めて考えられているようです。)


登録するページもほとんど日本語化されているために国内のハンドメイドマーケットプレイスで出品するのとほとんど変わらない感じです。

商品のオプション設定で色やサイズ指定をできる機能があったりと、この辺の機能は国内のものより便利かも!


そんなわけでこちらがfo-dのストアになります。
pinkoi-fo-d
https://jp.pinkoi.com/store/fo-d-craft


作品の説明文は日本語のままなので、多言語に変換されたときに、検索されて出てくるのか等の未経験の部分がありますので様子を見ていきたいと思います。
コメント
コメントする








 
Categories
            
Profile
Selected Entries
Archives
Recent Comment
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM