2016.07.09 Saturday

human body 製作してみました!

JUGEMテーマ:3Dプリンタ

human body

human bodyの3Dデータを製作してみたので、いろいろなカラーで出力してみました。

 

モデルサイズ自体は高さ100mm程度です。

 

当方の3Dプリンタのノズル口径は0.4mmですが、スライサーのノズル口径の設定を0.4mmでスライスすると上手くスライスできなかったためスライサーのノズル口径の設定を0.3mmでスライスして出力しています。

 

 

下記サイトから無料でダウンロードできますのでよろしければお試しください。

thingiverseはこちら

http://www.thingiverse.com/thing:1661750

 

モデラボはこちら

https://modelabo.itmedia.co.jp/4979/

 

サポートのついた状態のデータになっています。

(thingiverseのほうではサポートありとなしの二種類のデータを用意しました。)

造形エリアが大きい場合は、スケールを大きくして出力すれば普通に出力できるかと思います。

 

ブログとは別のホームページはこちらになります。

http://studiorevent.com/



2014.08.19 Tuesday

Roll paper holder

JUGEMテーマ:3Dプリンタ
ティッシュホルダー1
フルカバータイプのロールペーパーホルダーは欲しいなと思っていましたが入れ替えが面倒なのとロールペーパーのペーパーをくるくる巻き取るができない商品が多いのでロールペーパーホルダーを制作してみました。

ティッシュホルダー2
ある意味ロールペーパーそのものがカタマリ感のあるものなのでそれを生かしたデザインに。

3Dプリンタの積層ピッチは0.32でアセトンベーパー処理後ワンポイントでメッシュの生地を木目込みしています。
 
続きを読む >>


2014.07.12 Saturday

flexible kimekomi bracelet_02

br-02-1
flexible kimekomi bracelet_02はフレキシブルタイプのブレスレットでお気に入りの生地を木目込みできます。

bracelet_01より細身で外と内側の木目込み生地を別に選べるようになっているので、内側の生地は通気性のよいものを選ぶ
等の選択幅が広がります。

br-02-2
黒色部分は3Dプリンタのフィラメントそのままですが、カラフルな色で出力して木目込みしてもよいかも。

 
続きを読む >>


2014.06.24 Tuesday

ビニール袋用グリップ -Plastic Bag Grip-

JUGEMテーマ:3Dプリンタ
grip1
買い物したら結構重くて手が痛い!

そんな時用にビニール袋用のグリップ - Plastic Bag Grip-を作ってみました。

grip2
携帯しやすいようにストラップを付ける穴もあります。
 
続きを読む >>
Categories
            
Profile
Selected Entries
Archives
Recent Comment
  • 今さらだけどアセトンべーパー処理は温度で処理時間がすごい変わる!
    masa (02/07)
  • 今さらだけどアセトンべーパー処理は温度で処理時間がすごい変わる!
    ばーちゃわーるど (02/01)
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM