2014.06.06 Friday

ディスプレイベース D-zero /0.5

JUGEMテーマ:インテリア雑貨
ディスプレイベース D-zero のハーフタイプで縦と横好きな方向で使用でき、開放感や使いやすさを重視しました。
0.5-1
高さのあるものも置くことができるようになりました。

0.5-2
3Dプリンタのパーツは1点のみのシンプル構成でサイドとアクリル差込部分の木目込みが程よいアクセントとなっています。

積層ピッチは0.32で出力は7時間程度です。
 
続きを読む >>


2014.06.02 Monday

開閉式ディスプレイケース S-stand

JUGEMテーマ:インテリア雑貨
S-stand は軸受けにベアリングを使用することでスムーズな回転が可能なスタッキング可能な開閉式ディスプレイスタンドです。
sstand1
腕時計、アクセサリー等の小物のディスプレイに。

sstand3
3Dプリンタのパーツは5部品となっておりシンプルなつくりとなっています。

積層ピッチは0.32でサイズ的に何回かに分けて出力しています。
 
続きを読む >>


2014.05.23 Friday

display cylinder cylinder-down

JUGEMテーマ:インテリア雑貨
cylinder-down は開閉式横置きタイプのディスプレイケースです。
down1
スタッキングが可能でケース内に棚を追加できるようにスリットを入れています。

また台座部分も差し替えることで各種、小物、腕時計、アクセサリー等に対応するようにしました。

down2
3Dプリンタで出力するパーツは中の台座を除けば2点のみで、積層ピッチ0.32で1パーツの出力時間は200x185のビルドエリアでいっぱいのサイズで10時間程度です。

木目込みは少ないパーツ点数で生地の素材感とめりはり感を表現できるので、改めてFDM方式との相性がよく感じます。


 
続きを読む >>


2014.05.21 Wednesday

ディスプレイベース D-zero

JUGEMテーマ:インテリア雑貨
D-zeroは アクセサリー、時計、小物類を置くことのできる円形のディスプレイベースです。
dzero1
表と裏で一部デザインが異なるので違う雰囲気を楽しめます。

アクリル棚は引き出しのように使用が可能でもちろん取り外せます。

dzero2
3Dプリンタで積層ピッチ0.32で出力ですがビルドエリアいっぱいのサイズで10時間ほどかかりました。
 
続きを読む >>
Categories
            
Profile
Selected Entries
Archives
Recent Comment
  • 今さらだけどアセトンべーパー処理は温度で処理時間がすごい変わる!
    masa (02/07)
  • 今さらだけどアセトンべーパー処理は温度で処理時間がすごい変わる!
    ばーちゃわーるど (02/01)
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM