2016.12.16 Friday

小物入れ、時計、スマホスタンド GURURU

gururu1

小物入れ、時計、スマホスタンド GURURU 制作完了しました!

小さめの小物入れが2つある感じで、丸い方を上に乗せると角度調整できるスマートフォンスタンドになります。
スマホと接触する部分はフェルトのままだと滑ってしまうので、いろいろ試行錯誤して滑り止め処理をしています。
gururu2
それぞれ単品で、小物入れと時計スタンドとしても使えます!
作り方は3Dでモデリングした後に3Dプリンタで2個同時に出力しました。
こういう時は多少造形サイズの大きい3Dプリンタでよかったと思います。
置き場所に困りますが...
3Dプリント後はいつものように木目込みをして完成です。
gururu3
個人的には キナリ がお気に入りだったりします。 

よかったら覗いてみてくださいね。

ミンネ  https://minne.com/items/3239669

クリーマ https://www.creema.jp/item/1603341/detail

 

 

ブログランキングに参加中です。 ポチッと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

 



2016.12.15 Thursday

「週刊 マイ3Dプリンター」57号で紹介されました!!

JUGEMテーマ:3Dプリンタ

my3dprinter-no57

news!と言ってもだいぶ時間が経ってしまったのですが、デアゴスティーニさんの「週刊 マイ3Dプリンター」57号で3Dプリンターと木目込みの組み合わせを紹介していただきました!!

 

木目込みだけでなくアセトンべーパー処理のことなども紹介されています。

写真もきれいに撮っていただきました!

 

ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加中です。 ポチッと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

 



2016.11.27 Sunday

COBURIの画像リニューアルしてみました!

coburiリニューアル

ハンドメイドマーケットに出品している 小物入れ、時計、スマホスタンドのCOBURI の画像をリニューアルしてみました。

下手なりに何度も撮り直しているので徐々に?上手くなってきているような気が・・・

 

よかったら覗いてみてくださいね。

ミンネ  https://minne.com/items/4177380

クリーマ https://www.creema.jp/item/1967578/detail

 

 

ブログランキングに参加中です。 ポチッと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

 



2016.07.09 Saturday

human body 製作してみました!

JUGEMテーマ:3Dプリンタ

human body

human bodyの3Dデータを製作してみたので、いろいろなカラーで出力してみました。

 

モデルサイズ自体は高さ100mm程度です。

 

当方の3Dプリンタのノズル口径は0.4mmですが、スライサーのノズル口径の設定を0.4mmでスライスすると上手くスライスできなかったためスライサーのノズル口径の設定を0.3mmでスライスして出力しています。

 

 

下記サイトから無料でダウンロードできますのでよろしければお試しください。

thingiverseはこちら

http://www.thingiverse.com/thing:1661750

 

モデラボはこちら

https://modelabo.itmedia.co.jp/4979/

 

サポートのついた状態のデータになっています。

(thingiverseのほうではサポートありとなしの二種類のデータを用意しました。)

造形エリアが大きい場合は、スケールを大きくして出力すれば普通に出力できるかと思います。

 

ブログとは別のホームページはこちらになります。

http://studiorevent.com/

Categories
            
Profile
Selected Entries
Archives
Recent Comment
  • 今さらだけどアセトンべーパー処理は温度で処理時間がすごい変わる!
    masa (02/07)
  • 今さらだけどアセトンべーパー処理は温度で処理時間がすごい変わる!
    ばーちゃわーるど (02/01)
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM